タップ,ダイス,下穴,加工,リーマ,転造,ねじ加工工具の種類など

 

タップの角,精度



主として金属加工用として一般に用いるタップに関する用語について規定しているネジ加工工具用語(タップ)において、”c)タップの角”に分類されている用語のうち、『ねじ山の逃げ角』、『食付き角』のJIS規格における定義その他について。

主として金属加工用として一般に用いるタップに関する用語について規定しているネジ加工工具用語(タップ)において、”c)タップの角”に分類されている用語のうち、『スパイラルポイント角』、『すくい角』のJIS規格における定義その他について。

主として金属加工用として一般に用いるタップに関する用語について規定しているネジ加工工具用語(タップ)において、”c)タップの角”に分類されている用語のうち、『レーキ角』、『フック角』、『ヒール角』のJIS規格における定義その他について。

主として金属加工用として一般に用いるタップに関する用語について規定しているネジ加工工具用語(タップ)において、”d)タップの精度”に分類されている用語のうち、『等級』、『ねじ部の精度』、『ねじ部の振れ』のJIS規格における定義その他について。

主として金属加工用として一般に用いるタップに関する用語について規定しているネジ加工工具用語(タップ)において、”d)タップの精度”に分類されている用語のうち、『食付き部の振れ』、『シャンクの振れ』、『曲がり』のJIS規格における定義その他について。

主として金属加工用として一般に用いるタップに関する用語について規定しているネジ加工工具用語(タップ)において、”c)タップの角”に分類されている用語のうち、『食付き部の逃げ角』、『溝のねじれ角』のJIS規格における定義その他について。