タップ,ダイス,下穴,加工,リーマ,転造,ねじ加工工具の種類など

 

リーマの角度,精度



主として金属切削用として一般に用いるリーマに関する用語について規定しているリーマ用語において、”c)リーマの角度”に分類されている用語のうち、『外周すくい角』、『0°すくい』、『正のすくい』のJIS規格における定義その他について。

主として金属切削用として一般に用いるリーマに関する用語について規定しているリーマ用語において、”d)リーマの精度”に分類されている用語のうち、『外周の振れ』、『食付きの振れ』、『直径精度』、『テーパ精度』のJIS規格における定義その他について。

主として金属切削用として一般に用いるリーマに関する用語について規定しているリーマ用語において、”c)リーマの角度”に分類されている用語のうち、『外周逃げ角』、『食付き逃げ角』、『ねじれ角』のJIS規格における定義その他について。

主として金属切削用として一般に用いるリーマに関する用語について規定しているリーマ用語において、”c)リーマの角度”に分類されている用語のうち、『工具系角』、『作用系角』、『すくい角』のJIS規格における定義その他について。

主として金属切削用として一般に用いるリーマに関する用語について規定しているリーマ用語において、”c)リーマの角度”に分類されている用語のうち、『負のすくい』、『食付きすくい角』、『逃げ角』のJIS規格における定義その他について。

主として金属切削用として一般に用いるリーマに関する用語について規定しているリーマ用語において、”c)リーマの角度”に分類されている用語のうち、『食付き角』、『食付きテーパ』、『分割角』、『溝角』のJIS規格における定義その他について。