タップ,ダイス,下穴,加工,リーマ,転造,ねじ加工工具の種類など

 

タップの刃部の損傷,一般



主として金属加工用として一般に用いるタップに関する用語について規定している ねじ加工工具用語-第1部:タップ(JIS B 0176-1)の関連規格について。

主として金属加工用として一般に用いるタップに関する用語について規定しているネジ加工工具用語(タップ)において、”f)タップ一般”に分類されている用語のうち、『ねじ下穴』、『通り穴』、『止り穴』、『拡大代』のJIS規格における定義その他について。

主として金属加工用として一般に用いるタップに関する用語について規定しているネジ加工工具用語(タップ)において、”f)タップ一般”に分類されている用語のうち、『ねじ立て』、『ねじ立てトルク』、『切削速度』、『リード送り』のJIS規格における定義その他について。

主として金属加工用として一般に用いるタップに関する用語について規定しているネジ加工工具用語(タップ)において、”e)タップの刃部の損傷”に分類されている用語のうち、『山頂摩耗』、『すくい面摩耗』、『クレータ摩耗』、『チッピング』のJIS規格における定義その他について。

主として金属加工用として一般に用いるタップに関する用語について規定しているネジ加工工具用語(タップ)において、”e)タップの刃部の損傷”に分類されている用語のうち、『摩耗』、『食付き逃げ面磨耗』、『食付き部ねじ山コーナ摩耗』のJIS規格における定義その他について。

主として金属加工用として一般に用いるタップに関する用語について規定しているネジ加工工具用語(タップ)において、”f)タップ一般”に分類されている用語のうち、『構成刃先』、『溶着』、『切りくず詰まり』のJIS規格における定義その他について。

主として金属加工用として一般に用いるタップに関する用語について規定しているネジ加工工具用語(タップ)において、”e)タップの刃部の損傷”に分類されている用語のうち、『欠損』、『破損』、『折損』、『はく離』のJIS規格における定義その他について。